紫外線にあたり、汗をかいてそのままにしておくとあせもや肌荒れの原因になりますね。
湿度の高い蒸し暑い日々、屋内でも汗をかきます。汗をかいた部分が赤く炎症を起こしてしまうことがあります。

実は、シャハラン・メスリの「ザ・シャンプー」があせも予防になるのです。

食べ物に近い化粧品というコンセプトですから
「ローズウォーター」と「スペシャルアラビアンガム」できているシャンプー。

「ローズウォーター」は純粋なバラの水ですから、塩を混ぜた時にすぐに溶けます。
これは汗をかいた時に、肌の上で異物にならないので、痒みやあせもになりにくいのでしょうね。
「スペシャルアラビアンガム」は、18種類の天然のアミノ酸を含有していて、食品添加物としても使用されている自然の防腐剤のようなものともいえましょう。

200906022344000.jpg

とある化粧品の販売員の方に、安全な化粧品の実験「洗顔料(ボディーシャンプーも含め)に塩を混ぜた実験」を見たことがあります。

洗顔料に塩を混ぜたときに、塩が自然に溶ければ汗をかいた肌に適している、というわけです。

よくないシャンプーは、塩を混ぜると洗顔料が固まっていき、スクラブ状のようになるんです。。。

その方がお持ちになったシャンプーは、よくよく何度も混ぜると溶けました。

「ザ・シャンプー」は
驚くほど早く、自然に溶けてしまったのです。

化粧品の販売員の方が認めざる得ない結果でした。
私は改めて、「ザ・シャンプー」の安全性を体感することができました。


ペタしてね

読者登録してね


Previous post 足裏・かかとをキレイにするコース
Next post ペディキュアのご料金
メニュー