爪の切り方の基本

爪は爪切りで切る
という認識の方が多いと思います。

私たちオーガニックネイルケアでは、爪トラブルのお悩みを軽減するため、爪切りの基本についてお話ししております。

爪を切る行為には、トラブルが多く潜んでいます。

どのようなことかといいますと
爪切りで切った場合
切りっぱなしの爪の角がそのまま残ることから起こります。

爪の角が引き起こすトラブルは
1.爪は割れやすくなる
2.ささくれになりやすい
3.巻き爪になりやすい

ですから、爪切りは使わず爪ヤスリで削るのがベスト。

IMG_1942
爪ヤスリで長さを整えた後に
爪の形を削り整えると良いのです。

爪削りを行う前に、爪自体にネイルオイルで保湿をすることも重要になります。

IMG_1946

爪をNFP+ネイルオイルで保湿した後、NFP+爪やすりで整えてくださいね。

ジェルオフ後は、オーガニックネイルケア

ネイルケア、マニキュアを提供する店をお探しくださりありがとうございます。ご予約をお受け出来ぬことが多く、ご迷惑をおかけしています。

ペディキュア/足のカラーのご希望でお問い合わせをいただきます。ジェルを外してフットカラーをマニキュアで塗られたいというご要望が増えました。

ジェルは、マニキュアより長持ちしますし、アートも様々にお楽しみになれるでしょう。マニキュアの場合は、単色を塗り、マニキュアのシンプルな上品さをお楽しみいただけます。

IMG_0747

 

年齢をとわず、女性の間で大流行しているジェルネイルですが、外した後は爪が傷ついています。爪が薄くなって、表面もざらざらしていて、爪は割れやすくなります。ジェルネイルの記事もよく見かけます。http://www.skincare-univ.com/article/011602/

DSC_1411

私どもネイルプラスが行っている、爪を正常な状態に整えるオーガニックネイルケアを行うと、マニキュアの色持ちがよくなります。爪の表面が健康的なネイルは、爪割れを起こさず、爪がよく伸びていきます。丈夫になった爪は、足の場合、2~3週間ほどマニキュアカラーが保てています。

 

ジェルを外した後の爪には、オーガニックネイルケアを最低2週間ほど行っていただくと、マニキュアカラーが美しく、保てるように仕上がります。

 

そのためにお勧めしているのが
ジェルネイルのオフ → オーガニックネイルケア2~3週間 → マニキュアカラー という流れです。

 

皆様にマニキュアカラーをお楽しみいただきたいと思い、研究を続けております。爪トラブルにお悩みの方、お気軽にご相談ください。

傷んだ爪を修復するネイルオイル

海外から来日しているお客様も、ネイルプラスにお越しくださいます。

ほとんどの方がジェルを求めておいでですから「マニキュアの店」だとお伝えすると、他のサロンへ向かわれます。

しかし、ジェルをしていて、爪が傷んだ状態(写真のような爪)の方も多く、「マニキュア」を求めてお越しになります。

DSC_1415

ジェルで爪が傷んだために、ジェルをやめたいという方や、ジェルをオフした爪の後遺症のご相談に続いて、この数年は、ジェルのようなマニキュアをつけている方も多く、上記写真と同じように荒れています。爪の縦筋がひどく、マニキュアを塗っても美しく仕上がらない状態の爪も多く、説明ができません。

 

健康な美しい爪にするにはどうしたらいいか?を長年研究してきている私たちは、9年前にネイルオイルを開発しました。

oil

このNFP+ネイルオイルを毎日塗っていただくと、爪が割れにくく、滑らかな状態へ整い、爪に潤いを感じられるようになります。

ジェルをオフした直後に塗った状態でも、下記の写真のようにしっかり保湿されています。このネイルオイル(爪用美容液)は植物ハーブのブレンドオイルなのですが、驚くほど保湿できて、爪がしっかりしてくるのです。

DSC_1445

マニキュアを塗る前にも、ネイルオイルを浸透させておくと、美しく整うため、外国人のお客様も、喜んでお帰りになります。

毎日のオーガニックネイルケアは、ネイルオイルを塗るだけです。傷んだ爪に最適な方法になっています。

美しい爪 作り方

オーガニックネイルケアで爪がなめらかに整うケアをしていただくと

マニキュアカラーもはがれにくく保てるようになります。

ご覧のネイルは、マニキュアでフレンチネイルというネイルアートをしています。

 

爪の長さと形が整うと、美しさが違いますね。

DSC_0720

オーガニックネイルケアの基本にある

ネイルオイルを毎日10回以上塗る、ことと

専用の爪やすりで爪を整える、ことを

していただきます。

爪を健康に導きながら、爪の長さを伸ばしていくことができます。

爪の長さと形がそろうと、バランスが整いますから

美しさが倍増します。

マニキュアカラーもフレンチネイルも、長さと形がそろうときれいですね。

爪のたてすじ

爪の縦筋が気になるとのご相談が多く

オーガニックネイルケアをご提供しております。

 

年齢と共に縦筋が増えることはありますが

それ以外にも

ジェルをつけていた

ささくれが多い

甘皮周りが刺激により黒ずんでいる

などもあります。

IMG_1942

IMG_1946

毎日10回以上

ネイルオイル(NFP+爪用美容液という爪の栄養剤)を塗ると

爪の縦筋が軽減します。

また、爪切りをやめて、爪にやさしいNFP+爪やすりで削れば

爪の縦割れを予防できます。

ご自宅での毎日のケアが有効的です。

Copyright 2002-2014(C)Cure Inc. All rights reserved.