野球において爪のケアが必要ということをお話しすると、初めて知ったと言われます。
野球が好きな方、野球をしていた方は、野球投手が爪割れの経験があること、爪が割れ続けている選手を見ていますから、野球と爪に関しては、質問をいただくことが多くありました。

爪の悩みを解消!ネイルサロンオーナーのブログ

私は、ネイルの仕事をしている中で、自分の爪が丈夫になったことで不便がなくなりました。爪が割れた、爪がかけたなどは、生活の中で引っ掛かり、とても不便でなりません。爪の亀裂が進んだ時には、痛みを感じることもあります。爪先の痛みは、とても感じます。

そう想像すると、ボールを投げるピッチャーは、爪が割れていることで、集中力にも握り方にも影響があるような気がしませんか?爪の不安を解消して差し上げたい、爪は正しいケアと使用する製品をセレクトすれば丈夫になるのに、というのが私の思いでした。

はじめは、使ったことのない爪やすりで、爪を整えたり、栄養剤を塗ったりするので、なかなかうまくできません。でも練習して、簡単にできるようになり、爪は丈夫になってくるので、楽しく爪ケアができます。野球ネイルを楽しんでいただきたいと思って、野球ネイル.comというサイトを公開しました。こちらもご興味あればご覧くださいね。

ペタしてね

読者登録してね


Previous post 5月のブルー
Next post サンダルと足爪
メニュー