ボールを投げるスポーツ、野球では、ピッチャーの爪割れが投球に支障をきたすため

爪が割れたというご相談を受けます。

野球ネイルは今から8年前より、プロ野球のピッチャーの爪割れケアを行い

これまで多くの経験と実績を積ませていただきました。

割れない爪を作り、予防ケアを推奨し、いつでも状態のいい爪で

安心して投球をしていただくことをお話してきています。

 

中でも、NFP+爪ヤスリで、爪割れ予防のケアをしていただいています。

 

こだわりの爪ヤスリで削る前には、乾燥した爪をケアする爪用美容液というネイルオイルを塗ります。

DSC_1405

爪表面に塗ることで、爪の保湿と状態を整え、爪への削りの負担を軽減しています。

 

そして爪ヤスリの使い方です。

軽く爪の側面にあて、軽く削りましょう。

DSC_1386

このように自分の方に爪を向けて、先端の長さを削ります。投球にいい長さを決めてください。

DSC_1385DSC_1395

次に、丸く引っ掛かりがないよう、横の部分を削ります。NFP+爪ヤスリが薄く、やわらかいので

引っかかりやすい細かいところまで、ヤスリが届き、削れるようにできています。

 

自分へ向けた体勢で削りにくい場合は、ご覧のような爪の向きで削ってもいいです。

NFP+爪ヤスリでしたら、爪にやさしく、よく削れるので、どのように削っても大丈夫ですよ。

DSC_1391

プロ野球の選手らには、3日に一度削るようにお願いしています。

爪ヤスリの種類によっては負担がかかるため、野球ネイル(爪が割れるトラブル)には

このヤスリが必須なんですよ。

 

 


Previous post オーガニックネイルケア 講習会
Next post ネイルケア オーガニックネイル
メニュー