健康な爪を作るためのご質問をいただきます。
爪を強くする食べ物や、サプリメント、などあるとも思いますが、
割れやすい爪や、薄い爪、二枚爪などのトラブルネイルには
直接爪に栄養剤を塗る方が、早いような気がしてなりません。

一般的に体にいいものは、爪を丈夫にしてくれるはずなのですが、サプリメントを含め個々に合う合わない食物もありそうと思っていたところ、ご覧のような情報を目にしました。

「血液型別 合う食べ物 合わない食べ物 について」
食べ物といえば、同じものを食べても、調子がよくなる人と、そうでない人がいます。
体質の違いから起こるのでしょう。
体質は遺伝子と深い関わりがあり、その遺伝子が色濃く反映されるのが血液型です。

例えば、狩猟民族は肉や魚を食べてきました。このルーツを持つO型の人は胃酸が多く、肉類の消化に適しています。
農耕民族にルーツのあるA型は穀類や野菜を消化する酵素をたくさん持っています。卵や乳製品もうまく消化できず代謝を悪くしてしまうことがありますが、豆類やナッツ類はA型にとって豊富なタンパク源です。
遊牧民族を祖先に持つB型は、消化器系、免疫力が強く、環境の変化にも柔軟に対応しますので、食生活もあらゆるものを受け入れ楽しむことができます。
AB型はA型とB型の両方の特徴を併せ持っていますが、免疫力が弱く感染症にかかりやすいので、毎日三食食べましょう。

自分の体の様子と食事のバランスもわかるようになると、調子が整いますね。

ペタしてね   読者登録してね


Previous post 足爪補正のケア
Next post 安全な技術 ジェルオフ
メニュー