昨日のブログでは、巻き爪の予防法をお話しさせていただきました。
巻き爪の、爪の状態を整え、爪の切り口を整えて、痛みを緩和したり、起きないようにするための予防法として、NFP+爪栄養剤(ネイルオイル)と爪やすりのご使用をお伝えしました。
爪の悩みを解消!ネイルサロンオーナーのブログ
(写真は爪の補強・補正をおこなった爪です)

巻き爪にならないようにするための予防としては
靴の選び方、爪の長さ、爪の形でしょう。
そして指先を使った正しい重心のかけ方、姿勢や歩行、といったところまでも膨らんでいきます。そうはいえ、これまで長年培われてきた癖はなかなか直りません。しかし、巻き爪トラブルは悪化するとひどい痛み、炎症がおきて、どうしようもなくなってしまいます。
少しの違和感がありましたら、早めにサロンにお越しください。

当ネイル+は巻き爪の方におすすめの爪切りコース5000円、爪の修理、補強2000円など行っておりますが、巻き爪そのものを補正する施術所やサロンがあります。(NFP+販売店の皆様は信頼できる方々なので、お近くの方は是非ご利用ください)

NFP+ネイルオイルの栄養剤ケアを重視してくださるサロンが増えました。
巻き爪補正中に栄養剤を塗るケアで、状態のいい爪を育てるためにお使いくださっています。
補正後の爪は乾燥すると巻きやすくなるため、爪の状態を保つことのお役にたっているようです。

また、症状がひどく、すぐに補正できない場合、再来店いただくには皮膚の状態が整ってなくてはなりません。そこでNFP+甘皮栄養剤をご自宅でお使い頂きます。甘皮栄養剤が皮膚の状態を整え、固すぎる皮膚は柔らかくしてくれるためです。再来店時に安全な施術がしやすい状態に整っているからと仰っていただいております。
安心・安全な製品だから、できることなのだと思います。皆様ご愛用ありがとうございます。

読者登録してね ペタしてね


Previous post 巻き爪予防法 ネイルオイル
Next post 血液型別 体に合う食材
メニュー