ジェルをオフする作業を、ネイルプラスでいたしております。ジェルを扱わない、マニキュアサロンがジェルオフをする理由があります。
それは、ジェルをオフする際に爪への負担を減らしたいからです。
ジェルオフ時の作業で、極力爪を悪化させないようにし、その後の爪ケアをお願いしています。

爪の悩みを解消!ネイルサロンオーナーのブログ

ジェルオフはアセトンを使用します。ネイル+でもアセトンを使用する場合は、できるだけアセトンの量を少なく、不必要なところに触れないよう作業しています。
また、表面を削る際のやすりの使い方に注意します。

このやすりをかける作業は、当社は神経質なくらい技術にこだわっています。
なぜならご経験者もおありのとおり、ヤスリが爪にかける負担は大きいからです。
皮膚を傷つけず、爪に振動を与えず、爪の表面にできるだけ触れないように作業しています。
わずかなことと思う技術者が多いのですが、この手間をかけるかかけないか、作業時にどれだけ注視するかどうかが決め手です。

ジェルを外した後のケアが、とても重要でして、爪栄養剤による保湿ケアと、NFP+爪やすりで爪まわりを削ることをお願いしています。
爪の栄養剤を毎日5回以上塗っていただきますと、爪がしっかりした感じになり、爪の促進を助けてくれます。
ジェルオフ後の爪はうすく割れやすい状態になりますため、NFP+爪やすりで負荷をかけずに削っていただきます。爪の周りが引っ掛かりやすい状態ですと、剥離しやすいなどとても危険です。少しでも引っ掛かる感じがあったり、爪が欠けてしまった時には、その場ですぐに削り整えてください。

読者登録してね  ペタしてね


Previous post 血液型別 体に合う食材
Next post ピッチングで割れた爪
メニュー