野球のトラブルネイルは、接着剤をつけていたり
コーテイング剤をつけていたりする場合が多いのが事実です。

ネイル+では、2004年から始めさせていただいたプロ野球ピッチャーの爪のケアで
ご自身の爪を丈夫にすることをお勧めしてまいりました。

現在も変わらず、ご自身の爪の状態を整えるために毎日のケアをお願いしています。
爪栄養剤 + 爪やすり
少し不安があるかもしれませんが、自分の爪を丈夫にして状態を整えておくと将来的には不安が減ります。

 
こちらの少年野球を応援する教室も基本的な考え方が同じです。
基礎、基本を重んじている理由は、怪我なく長く野球をするために、体の使い方を身につけるというものです。基礎ができていれば安全に、体が自然に学びながら上達できる、という考えです。

つい私たちは答えを求め、どうしたらできるかなど、早い答えを求め身につけたいと思ってしまいます。
しかし、基礎ができていないと上級なことを学んでも、偶然の成功しかできなかったり、無理をして体を傷めてしまうことが多々あると思うのです。

ですから基本の投げ方、キャッチボールの再確認も必要なことでしょう。

技を安定するというのは、基礎があってのこと。
ましてや成長期の子供の身体には、正しい基礎を学んでいただきたいと思います。
ゼロベースボールアカデミーにお問い合わせください。
ペタしてね


Previous post 足爪に 手書きアート
Next post まだまだ暑くて・・・犬の遊ぶ場所は
メニュー