爪の悩みを解消!ネイルサロンオーナーのブログ-201006070019000.jpg

変える必要ない、機嫌を変えるだけですむ
と書いているのは斎藤茂太先生
知らなかった知恵と出会う本があります

斎藤先生曰く
私とてふつうの人間だから痛みもあれば、腹の虫がおさまらないときもあるが
自分を上機嫌に保つコツは二つしかないと、、、

一つは
他人と自分を比べてどうのこうのと思わないようにしている

もう一つは
お金が足りないかもしれないとか、あの一言はひどいなあとかいう
心を暗くすることは、できるだけ忘れてしまうようにすること

すると人生の悩みのほとんどが消えてなくなってしまうに違いない

優しい本ですね
優しい人になりたいです


Previous post 名古屋で勉強会を行います!
Next post ピッチャーの爪割れ

自分を変えるには」への1件のフィードバック

  1. 1 ■同感ですo(^-^)o
    どんな時でも余裕がある人は優しいですね!

    瞬時に切替ですね!

    いいところいい事にフォ-カスできたら可能ですね。ステキなお話ありがとうございます。☆
    http://ameblo.jp/1993419fuku/

コメントは受け付けていません。

メニュー