愛犬家こやたです~しつけ

しつけ教室や本、雑誌の中で紹介される犬の訓練法
たくさんありますが、何を信じていますか?
爪の悩みを解消!ネイルサロンオーナーのブログ-200909160819000.jpg

ヨーロッパに根付く優れた犬文化はよく話題にされます
イギリスでは公園に来ている犬たちはリードを外してもらい走るそう

爪の悩みを解消!ネイルサロンオーナーのブログ-200905100801000.jpg

店の前で主人を待っている犬もいます
犬連れで集まるような場所でも、うるさく吠える犬も殆んどなく、マーキングもなし
基本的なしつけ(躾)と社会化ができているのです

日本ではどうでしょう
例えば、有名動物病院のしつけ教室では、餌を使った訓練が基本でしたあせる
我が家二代目の噛み付き犬汗は、その帰り道の車内で胸焼けで、苦しそうだったのを思い出します
とても可哀想でしたDASH!

欧米だけでなく日本でも、警察犬、盲導犬、介助犬、家庭犬も、餌を使わずの訓練でしょう
おかげで二代目犬は噛まない犬になれました
20回以上噛まれていたことが嘘のようです
ちなみにこの二代目は里親になり引き取った犬で、我が家に来た時は三歳でした ペタしてね


Previous post 頭痛をお持ちですか?
Next post サロネーゼ交流会
メニュー