蒸し暑い夏、熱中症にもなるほどの気温と湿度に異常さを感じてしまいます。
我が家には二頭の犬が暮らしていますが、彼らは朝から真横に倒れています(笑)毛皮を着ている犬たちにはかわいそうな日々です。

散歩に連れだしてあげられないことが愛犬家のストレスにもなりましょう。
もちろん、犬たちが一番に感じると思います、、、。

散歩のない生活だなんて、我が家のテリアには考えられないのです。それくらい犬たちは散歩が好きなんです。
ですから、散歩の時間や運動する場所を考え探しています。

自然公園がお近くでしたら、おすすめです。(写真は都立小宮公園です)
木陰の散歩は涼しく、時には風がふいて、犬たちもストレスが少なく歩けます。

友人は山梨の本栖湖に連れていっては、よく泳がせています。川がお近くでしたら、水浴びも喜びますね。

屋内のドッグランは何よりですね。屋内なのに広いドッグラン、川崎市の鷺沼にあります。(ユトリーヌという会員制のドッグ施設があります)
こちらユトリーヌさんには、屋上にプールもあります。

我が家のパパ犬ラルクの、奥さんと息子の写真がこちらです。ユトリーヌで元気に泳ぐそうですよ。


Previous post ラメで夏フレンチ
Next post 赤坂ネイル 駅前の東急PLAZAです
メニュー