ノーフォークテリアは元気いっぱいです。

街を歩けば、道行く人について行きたいと引っ張り、散歩道で犬に会えば近寄りたいと突進します。
川沿いの散歩で鴨を見つければ、背中の毛を立てて追いかけます。森の散策では、動物たちの残した匂いを探しながら、興奮した様子で早歩きをします。

おどけた顔をしていても、野生の本能をくすぶられるのか、森の奥の方を見て静止したり、鳥の鳴き声と山の不思議な空気に耳を澄ませたりしています。

人間もこれに負けじと野生の勘を働かせてみますが、日頃の鈍さを思い知ることになります。彼らの感性の素晴らしさ、人間の感情を読み取り、自分も表現するなどの犬には驚かされるばかりです。

こちらノーフォークテリアは、活発で好奇心旺盛、人好き犬好き遊び好きの天真爛漫な犬だと思います。このようなパートナー犬のおかげで笑いのある生活ができます。感謝かな。

ペタしてね


Previous post ☆星模様
Next post 足爪切りの方法 その3
メニュー