私たちは、靴による影響で足を疲れやすくしているようです。
フットケアにご来店下さるお客様に触れて多くを感じます。むくんでいたり、冷たい指先、冷えやすい足が多く、爪の変形も。

ヒールの靴、足にあわない靴に慣れてしまい、感覚さえ鈍くなっています。仕方のないことですが、そのままですと年々足が変形し、冷えを増進、足指の末端に血液が廻らなくなります。この悪循環に入ると、治りにくくなります。
例えば、爪のトラブル。巻き爪は乾燥による巻き加減の進行もありますが、指先で踏ん張って歩かないと、爪の巻き具合は進行します。末端に血液が廻る歩き方や状態が整えば、足指に刺激が加わり、爪も巻きこみにくくなり、いい状態の爪も生えやすくなるのです。

足裏の感覚を取り戻そう、というご覧の記事も同じことが挙げられています。
足指を使って、足のアーチで体の体重を支え、地面の衝撃を直に受けないことで、膝や腰などへ負担がかかることもないのです。

指の筋肉を鍛えることで、正しい歩き方にももつながります。血液の循環がよくなれば冷えやむくみの改善にもつながるということなのです。

ネイルプラスのフットケアでは、このような視点からもとらえ、足の改善方法に注目した足のストレッチを行っています。
11000円のマニキュア塗りまでのコースに、足のストレッチが含まれていますので是非お試しいただきたいと思います。

ペタしてね   読者登録してね


Previous post 足爪切りの方法 その1
Next post ネイルをご提供できる幸せ
メニュー