懐かしい・・・7年前に雑誌に載った時のページです
生後9か月のころの思い出がいっぱい
やんちゃなテリアでしたから、4か月で訓練をしなくちゃ、という意気込みでいたところ
犬の訓練師である高橋先生と、偶然にも河原で出会ったのでした

犬の先生は盲導犬を育成していらした素晴らしい訓練師
ほめる 餌をつかわない を基本としていたのでお願いをすることにしました
もちろん、犬と私が先生の訓練を受けるのです 

訓練をしているのにもかかわらず、犬は楽しそうなんです
先生に会えばはちきれんばかりのしっぽの振りようで
先生大好き犬でした
理由は、ほめて、ほめて、ほめられて、遊びの中の訓練だからです

彼の陽気で明るい性格はそのままで、現在も天真爛漫な犬です
先生の訓練を受けて、一番勉強になったのは私です
読者登録してね
ネイルも日々勉強、訓練を続けることが必須です
体で覚えていく技術は、自然体で素直に学ぶわけですから素晴らしい習得ができます
その中に楽しみを見つける
できた時の達成感
訓練も楽しくなるわけ
ですね!
ペタしてね


Previous post ゴマに感動
Next post 自然なアートを楽しむ
メニュー