読者登録してねマニキュア塗りは、ネイルサロンのベーシックな技術です
米国をはじめ諸外国では、爪の色塗りとネイルケア=ハンドケアがフルコースになっています
足のマニキュア塗りはペディキュアといわれ、足裏の角質ケアからマッサージまで全て含まれています
爪の悩みを解消!ネイルサロンオーナーのブログ
ところが日本において最近のネイルサロンは、マニキュア塗りをしないところも多く、ジェルが主流になっているよう
それぐらいジェルが流行っているのですね

22年ネイル業をしてきた私は、技術者の楽しみも味わってきました
難しいマニキュア塗りをマスターするという、技術力を磨く楽しみがあります
これは今でも変わりることはありません
未だに、気合いを入れて色塗りをしますが、それくらい神経を使わないと美しいマニキュア塗りは極められないと思うからです
この楽しみを共有できる技術者、学びたい学生に会いたいです
お待ちしています~
ペタしてね

楽しみを共有するといえば我が家の一員Dogたちがおります
笑顔を共有しているノーフォークテリア
爪の悩みを解消!ネイルサロンオーナーのブログ
生後2か月の時のジュニアとツーショット 初公開です
爪の悩みを解消!ネイルサロンオーナーのブログペタしてね


Previous post 爪の形が変わりました!
Next post 長い爪に育ちます
メニュー