専門学校の授業で講演させていただきました
学生の皆さん、いかがでしたか?
私の経歴や、なぜネイルを始めたか聞きたい方が多いと、最近知りました
ですからネイルの魅力を、私のこれまでの人生とあわせて、お話することにしました
自分の話をするのが不得意で、照れくさく、想像するだけでも汗が出てしまう私ですから
自分の話をするなどは、大変な緊張の時間なのです
そんな私がなぜ講演をしたのか、といわれればそれまでですが
いただいた機会はありがたくお受けするのが流儀です
ご依頼下さった学校は、千葉中央駅すぐにあるアイエステティック専門学校
会場に案内され、私は固まりました
教室ではなく、講堂で、しかも学生が多くみえたのです
事実多かったと思います
爪の悩みを解消!ネイルサロンオーナーのブログ-201006211502000.jpg
緊張しているため、大きな声で体当たり講演でしたが
私のつたない話にメモを取ってくれる学生もいて嬉しかったです
興奮の中、感動したこと
素敵な施設と、ホスピタリティ教育を基本にされている学校なので
ご覧ください
爪の悩みを解消!ネイルサロンオーナーのブログ-201006211427000.jpg
起立、礼をきちんとしているのですよ
きちんとお辞儀をしている姿が素晴らしかったので、思わず写真を撮ってもらいました
学生の皆さん、写真のために長い礼をしてくれて(笑)
そして最後まで聞いてくれてありがとうございました

Previous post 爪を作ります
Next post 勉強を終え、名古屋へ

素敵な学校でした」への2件のフィードバック

  1. 1 ■ありがとうございました。
    私も授業がきっちりで、あまりご挨拶ができず、すみませんでした。その後生徒に聞いたら「夢は叶うんです!」と熱い方だったとのことです(笑)。私も聞きたかったです。
    http://ameblo.jp/aromaterial/

  2. 2 ■気にかけてくださりありがとうございます
    >ビューティーママコンシェルジュ☆りこさん
    推薦頂き感謝しております

    熱く語るつもりはなかったので、お恥ずかしい限りです
    緊張の裏返しでしょう・・・学生のみなさんへ
    よろしく伝えてください!
    http://ameblo.jp/nailplus-footplus/

コメントは受け付けていません。

メニュー