スピーチコンサルタントの三橋泰介氏の本
「話し方の裏技」

爪の悩みを解消!ネイルサロンオーナーのブログ-201005100146000.jpg

わかりやすく面白いです

全国一位アナウンサー 三橋泰介さん

は話し方の技術、スピーチトレーニングを実施しています
勉強させていただきたいですね
爪の悩みを解消!ネイルサロンオーナーのブログ-201005100148000.jpg

私の仕事の役割は様々にあります
サロンでお客様に仕える技術者をはじめ
講師として人前にたち
営業で初対面の方に会います

もともと人見知りで、話下手だった私
(と言うと、どなたにも信じてもらえないのですが)
人前に立つことはいまだに緊張するのです

堂々としているように見えるようですが、これも訓練してきたのです
(年齢を重ねて図太くなったわけではありません(笑))

作家の曽野綾子さんも言っていらっしゃいました

「個性的な挨拶と、感謝の言葉を自在に使える人になること」

人生永遠の課題かもしれません

ペタしてね

まだまだ勉強しなくてはなりません
三橋氏のセミナー達人もマスターしなくては音譜


Previous post マッサージ勉強会
Next post 歩き方と姿勢、足までセットです
メニュー