オーガニックネイルケア認定講座 一日目

沖縄・宜野湾にて、オーガニックネイルケア認定サロン

講座を開講しました。

熱心な受講者の方たちのパワーを頂きながら

お話をさせて頂きました。

 

お客様の爪を守り、負担をかけない

ナチュラルなオーガニックネイルケアを勉強した

第一日目を無事に終了。

 

083

甘皮のケアのしかたには、オーガニックネイルケアのこだわりが

たくさん詰まっているようで

受講者の皆さんがビデオ撮影に夢中でいらっしゃいました。

 

 

オーガニックネイルセミナー 沖縄・宜野湾にて

沖縄 宜野湾にて

 

オーガニックネイルケア セミナーが終了いたしました。

 

20名定員のセミナールームが

いっぱいになりました。

皆さま熱心にお話を聞いてくださり

どうもありがとうございました。

 

DSC_0149

ネイルの勉強会でした

今日は、10時30分より ピュアネイル講習会を行いました

ネイルの勉強をされている方がご参加くださいましたから、スタートから話は盛り上がり

専門的なネイル講習会となりました

爪の悩みを解消!ネイルサロンオーナーのブログ

みなさん、それぞれお悩みや、技術に対する不安、確認されたい知識がありましょう

私もいつも仲間と、ああでもない、こうでもないと議論してきました

今もそうです

その疑問を持つ、ということが大切と思っています

自分の技術に完璧などというものはありません

常に謙虚でなければと思いますものヒヨコヒヨコヒヨコ過信したら危険です雷

私はこの考えは変わらず20年(21年になりました・・・)技術者であり

接客業を行ってきたというまでのこと、これからも皆様と共に成長していきたいと思います

爪だけでなく、人の育成も、私自身もですね天使どうぞ宜しくお願いいたします

ペタしてね

二週間研修で技術習得

爪の悩みを解消!ネイルサロンオーナーのブログ-image.jpg

本日研修生が無事にコース終了

お疲れさまの食事会は中華かな?

研修生の山田さんは名古屋にお住まい、この度滞在15日で2コースを習得しました

フット爪切り・角質ケアでトータル15時間
三日間でも受講可能ですが、技術を得るには賛成しません

授業時間+研修時間も11時間(もちろん費用はかかりません)、
毎日学ぶことで、実戦力のある技術が身につきます

教える側の私も、きちんと技術を学んで欲しいので
時間数だけの授業ではなく研修制度を設けました

サロンにて技術を見て学べる研修スタイル
しっかり学んでいただきたい思いが、研修生卒業という形になりました

リフレクソロジストの山田さん、マッサージもキャリアアップしましたもの
ぜひ多くの方に提供して欲しいと思います
頑張ってくださいね

カルチャースクールにて クリスマスネイル

ネイルケア&アートのカルチャースクール
読売文化センター大宮にて
爪の悩みを解消!ネイルサロンオーナーのブログ-image.jpg

今日はクリスマスネイルに挑戦です

~クリスマスリースを作る~

まず、白い絵の具でドーナツ型をかきます

トップにピンクのデコレーションストーンをつけます

リースの部分に3D用のアクリルパウダーで
丸い小さなアクリルボールをのせます
(様々な色のボールをランダムにのせましょう)

仕上げは爪先にスポンジアートを施します
薄いピンクの絵具で、スポンジでレースの模様みたいに作ります
(この時、フリーエッジの部分より幅広く、グラデーションにしますよ)

いかがでしょうか?
爪の悩みを解消!ネイルサロンオーナーのブログ-201012211927000.jpg

クリスマスリースの作り方でした

Copyright 2002-2014(C)Cure Inc. All rights reserved.