かかとがカサカサするようになりました。
色々な角質除去の道具を使ったり、塗るだけで角質がとれる
といったものをお使いの方が多いようですが
道具も、塗るものも選び方を間違えるとトラブルのもとになります。

角質は削る時からが肝心で
削った後いかに滑らかに仕上げるか、の磨きが大事です。
削った面が磨かれていないと、皮膚が荒れます。
お勧めの道具は、日本製のビューティーフットです。

爪の悩みを解消!ネイルサロンオーナーのブログ

このファイルは長年愛用して、サロンでも必需品です。
これ以外のメーカーや、お安いものの試しましたが
仕上がりと、二週間後の状態がいいのは
このビューティーフットに限ります。

ご自分でのケアが苦手な方は
ネイルプラスにお越しくださいね。
5000円角質コースをご用意しています。

読者登録してねペタしてね


Previous post 爪やすりの選び方
Next post かかと ケア用品 続編
メニュー