フットケアを受けていただくと、足の手入れをして美しい足になれます。
靴をはいて疲れた足をケアしてあげることは、とても大切だと思っています。なぜなら、靴の形をした指、靴の形に締めつけられた形になることが多いからです。

靴に押された指は、5本の指がくっついた状態で固まってしまいます。ですから、5本の指がそれぞれ違う形をしていることが多いです。本来は自然な指の形をしているのですが、ヒールや先がとがった靴の形ですと、指先がまるく膨らんだ形(関節のところは細い)という方も多いです。

 

ヒールの方にみられるのは、指の上のタコ、指の間のウオノメです。痛みがでてくるのでお辛いことでしょう。靴を履いて生活しているのですから、快適にお過ごしいただくためにもケアをしてください。見た目の美しさだけでなく、健康のためにも。

    

足裏のタコや、厚くなった角質などは、取り除きます。足裏の角質コースは5000円です。固い部分をカットして、表面を滑らかに削ります。削っただけの状態ですと、角質がつきやすくなりますから、つるつるになるように磨きます。
磨き整える作業を行い、角質が乾燥しないようにクリームを塗るケアを致しますと、滑らかに保てるようになります。足を清潔に保つためにもお手入れをお勧めしています。

ペタしてね  読者登録してね


Previous post 春色マーブル
Next post 春色マーブル その2
メニュー