野球ネイルをはじめたのは2005年でした。
爪を丈夫にするために、投手達はコーティング剤を塗っていたり、接着剤を多く使用していました。しかし、私はケアに重点をおき、割れない爪を作る、自身の爪を丈夫にすることを続けました。
数年選手たちの爪を観察しました。実際には数か月でトラブルが改善した選手がほとんどです。ケアを定期的に続けたことで、爪に厚みが増し、弾力のある柔軟な爪に生え変わったと実感しています。

選手の皆さんのお力になれればという気持ちではじめて8年目になりました。
ピッチャーであるプロ野球選手の中には、ボールの投げ方やその特徴で、爪が圧迫され内出血をしているケースもありました。

爪が薄いと負担がかかりやすいのは想像できますか?
トラブルを起こしやすいので、爪をしっかりと安定させて厚みが増すようにケアをして、爪を促進してあげればいい、とてもシンプルなことです。
しかしそのためには上質な製品を使用すること、爪に負荷のかからないやすりを使用することが重要だと思っています。
上質な製品が、上質な爪を作る、私の経験からでた答えです。
これからも最善を尽くしてまいりたいと思っております。

ペタしてね

読者登録してね


Previous post 野球 爪割れを予防
Next post 爪のこと
メニュー