赤坂見附駅前 ネイルサロンNail+は オーガニックネイルケアをご提供しています。

オーガニックネイルケア製品を使用して、安全な正しいケアを行えば

爪は整い、健康的な爪を促進する、そんなことを研究、体験してまいりました。

爪を美しく、丈夫で割れない爪へ導くには

爪用美溶液、爪用保湿液、爪ヤスリでネイルとキューティクルの状態に

負担をかけずケアをすることが大切なので

負担をかけない技術、負担をかけない製品がかかせません。

ご自分でできるオーガニックネイルケアの手順をご紹介します。

オーガニックネイル セルフケア手順-3

キューティクルオイル(爪用保湿液)を塗り、甘皮周りをやわらかくさせたら
オレンジウッドスティックで余分な甘皮(ルーズスキン)を取り除きます。
甘皮近くの爪表面(ネイルプレート)の部分を軽くこする感じに。
甘皮から2mm程度の範囲でスティックを回転させながら動かします。

軽く軽く、力を入れずに行うことが重要です。
ネイルプレートに押される圧もなりませんし
甘皮にあたる、触れることもなりません。
爪の表面に付着しているルーズスキンを
軽くこすり取るイメージで、やさしく行ってくださいね。

この作業のやりすぎ、強い圧で行ったり、甘皮に触れて神経にあたるような作業は
ぼろぼろの弱い爪を作ってしまいます。
爪の表面の凸凹、スジ、弱い爪、薄い爪など
好ましくない爪にしてしまうのが、このキューティクルケアにあるんですよ。

ネイルプラスにてご紹介しています。
http://nail-plus.com/salon1.html

また以前に書籍にてご紹介いただいた
「ネイルサロンの作り方」の本がこちらにあります。


Previous post オーガニックネイル セルフケア手順-2
Next post オーガニックネイル セルフケア手順-4
メニュー