フットケアは足を清潔に美しく保ってくれます。

中でもヒールなどを履く女性には、巻き爪傾向にあり、爪の切り方を整えて

痛みや違和感のない歩行をしていただきたいと思います。

ネイルプラスは爪の専門家として活動も行っております。

爪のトラブルはお気軽にご相談くださいね。

フットケア手順-5

足の爪まわりは、皮脂など汚れが溜まりやすいので、甘皮のお手入れをして
清潔にしていただくと嫌な臭いも少なくなります。
靴による圧迫で皮膚が押され、指の形も変わっていることが多いのも事実です。
靴に押されて指が変形するということは、爪も押されて圧迫されていることも多いことが想像できます。

爪の長さと形を丁寧に行っている、ネイルプラスの考えはここにあります。

爪周り(一般的にいう甘皮ケア)の余分な甘皮を取り除くような作業を行った後には
ネイルブラシで丁寧にブラッシングをしています。
このネイルブラシは細くい毛が密集しているので、爪と皮膚の溝など細かい部分の汚れを取り除くことが出来るのです。

また、ネイルブラシのブラッシングは巻き爪の痛みを起こさないための
セルフケアの一つ。
爪の間の汚れを取ると、爪と皮膚が癒着しないよう
角質化しないようにケアできます。
痛みの原因の一つを、取り除くことが出来ます。


Previous post フットケア手順-4
Next post フットケア手順-6
メニュー