爪の剥離、ネイルセパレーションになったら
注意をしませんとなかなか元に戻りません。

剥がれている爪を引っかけないよう
爪を短くします。
この時に、爪に衝撃や振動を与えないように短くします。

なぜなら、ネイルファイルで一削りしただけで
爪が瞬間に剥がれるからです。

ではどのように短くするか、です。

セパレーションの場合は毎日爪栄養剤で保湿ケアをし
乾燥させないことが第一です。
NFP+オーガニックネイル製品 爪栄養剤
これを浸透させて5分後に
ご覧のやわらかい爪ヤスリで削ります。

このNFP+オーガニックネイル製品 爪ヤスリは
やわらかく、うすいので
爪に衝撃を与えないで削ることが出来ます。
やすりにこだわるべきなのですが、あまり重要視されていないのです。

毎日、爪栄養剤を塗り
3日に一度、この爪ヤスリで削るようにいたしますと
爪が整ってきた方が多くおいでです。
爪切りや、ネイルファイルは使用せず、やさしいケア
オーガニックネイルケアをして下さいね。


Previous post 爪が剥がれた時に その症状とは
Next post ナチュラルカラー

爪が剥がれた時に その直し方」への2件のフィードバック

  1. 2 ■ネイルトレーナー小谷田綾子さんのブログに遊びに来ました!
    記事更新楽しみにしてました!
    楽しんでブログを書いているんですね♪
    よかったら私のブログも読んで見てくださいな
    http://ameblo.jp/minute-lilac/

コメントは受け付けていません。

メニュー