爪が引っ掛かったり、爪が割れるなどのお悩みは生活に不便です。
二枚爪が直らない、爪が割れる、爪が裂ける、爪の縦筋がある、などトラブルネイルの解消法を求めてお問い合わせをいただきます。

私どもネイルプラスは特殊なネイル(ジェルを扱わず芸術的ネイルではない)サロンの存在ので、野球ネイルに取り組んでいます。野球ネイルは爪を丈夫にして、割れない爪を育てる、というもの。スポーツにおけるネイル、野球選手の爪に関わらせていただいてから、爪の栄養剤と爪やすりの重要性を感じています。

爪の悩みを解消!ネイルサロンオーナーのブログ

軽度のトラブルの方は、色々な製品をお使いで改善するでしょう。少しのケアでも爪は蘇ると思います。しかし、トラブルの期間が長い方や、様々試してみたけれど改善しない、という方に多くご相談をいただきまして感じることは、製品の質が大切なのではないか?少なからず効果の違いがあるのではないか?と思うことがあります。

爪の栄養剤と、爪のやすりを使用して、セルフケアを続けていただくと、これまでとは質感や爪の厚みが違うと感じていただけるようです。
爪に自然な艶がましてきて、爪がしっかりと固定するようになります。これにはサロンで行うネイルケアの方法にもポイントがありますが、とにかく栄養剤を塗り続けて、塗る回数を増やして頂くこと、そして専用の爪やすりで削っていただくことが、私たちの経験からは重要なものになっています。

ペタしてね

読者登録してね


Previous post ウコンの ち・か・ら
Next post 赤色ペディキュア
メニュー