伊勢の神宮参り、行かれた方も多いと思います。
私は伊勢駅を下車し、月夜見宮から歩いて外宮に向かいました。
神様が通ったとされる道、「神路通り」を少し高貴な気分になって歩き楽しみました。

外宮(げぐう)には豊受大御神(とようけおおみかみ)が祀られ
正宮の前にある池には美しい神聖な気が感じられます。

爪の悩みを解消!ネイルサロンオーナーのブログ

ご覧のようにたくさんの人がお参りに。建物やお祭りは内宮と殆ど同じだそうですがあくまでも内宮が神宮の中心だそうです。

爪の悩みを解消!ネイルサロンオーナーのブログ

この池を越えたところにある別宮土宮のから別宮多賀宮への右手奥の細道を行くと祠がありました。こちらは写真を撮るのも差し控えたい気がしました。風の音とその奥の木々たちが何かを守っているような感じです。
次は内宮へお参りにまいります。

読者登録してね ペタしてね


Previous post 足を冷やさない工夫
Next post 安全な技術 ネイルケアの準備
メニュー