手荒れの症状は、極度に乾燥したことがきっかけで、起こることがあります。
ひどく手が荒れて悪化してしまうケースは、原因がひとつとは限りません。
何が原因かわからないことがほとんどかもしれません。

しかしこれまでの経験から言えることは
乾燥した状態 刺激 
がきっかけになっていると思います。

「水道水 洗剤 石鹸 シャンプー」 など手に触れるもの
「掻く こする 塗る」 など刺激になること
「アレルギー」 何かに反応した
これらキーワードはあくまでも私の観察と分析なのですが、多くの手を見て、お話しを聞いてわかったことでもあります。

手の乾燥と刺激から守るのに、一番の手早い方法は
 「手を洗う際の使用するものにこだわること  より自然で刺激を与えないものを使用すること」 ですから手洗いに使用する石鹸は重要だと思います。
水道水の塩素をカバーしてくれる、自然で乾燥させないシャンプーがこちらです。
ちょっと贅沢ですが、この全身に使えるシャンプーを、ハンドソープ(手洗い石鹸)としてお使いになってみてください。

 
シャンプー、ヘッドマッサージだけでなく、カラーリング剤で傷んだ髪にも。
クレンジング、洗顔としてもお使いいただけます。もちろん赤ちゃんにも安心してお使い頂けます。

自然の恵みを頭皮に注ぎ込むザ・シャンプー1本(380ml)当りの生原料使用量は、ローズ水250ml、甘草の根16.2g、大豆16.2g、ヘンナ葉14.2g、アンマロク果実(アムラ)14g、きゅうり19g、アロエ葉152g。、なんと、天然成分は89.68%!

ザ・シャンプーの色と香りは天然植物原料の自然の色と香りです。化学香料は一切使用していません。 食用も可能な植物から、原料となる素材を吟味して作られた、世界一贅沢なシャンプーです。

ペタしてね


Previous post 炊事用グローブ 花柄入荷しました
Next post CHANELカラーでネイルアート
メニュー