ジェルオフ後には最適なケアの方法があります。ネイル+はジェルを剥がす作業とネイルケアは丁寧に行っています。昨日このblogでご紹介した続きです。

ジェルを薬品で溶かし剥がした後が、トラブルが起こりやすいのです。
薬品による脱脂で極度の乾燥した状態にある爪は、割れやすいのはご想像のとおり
薬品を洗い流し、甘皮ケアをして、保湿をしましょう。
乾燥した爪は、やわらかくしてから、爪を削ります。これはネイル+が徹底していることです。

手順は次のようなものがおすすめです。
 ジェルをオフする(無理に剥がさない)
 お湯につけた甘皮ケアをする(この時に使うキューティクルクリームはナチュラルなものを使用しましょう ↓ご覧のクリームは自然化粧品/お顔用ローズのクリームです)

 甘皮栄養剤をキューティクルと指回りに塗る
 爪栄養剤を爪表面の縦筋にならって塗る
 5分くらい浸透させた後、専用のやすりでやさしく削る

そして毎日爪の栄養剤を塗るだけを行います。一日10回くらいのつもりで塗ってみてください。
爪先が少しでも引っ掛かかる時には、すぐに爪やすりで整えてください。爪やすりは目の細かさと柔らかさが重要です。
 
ジェルオフの方法については、後日はお伝えさせていただきましょう。

ペタしてね読者登録してね


Previous post ジェルオフ 最適なケア
Next post かかと手入れは 道具が秘訣
メニュー