抗真菌と抗菌活性のためにティーツリーとラベンダーを含んでいる製品があります。
爪の悩みを解消!ネイルサロンオーナーのブログ
こちらB-LINE社のフットケア製品です。
この製品がお勧めの理由は・・・下記に情報を抜粋しご紹介します。

 爪真菌感染症(爪白癬)は非常に一般的です。ほとんどの爪の問題の約半分が、菌に関連しています。爪真菌感染症は、爪のプレートや皮膚の損傷に起因し、菌や水虫が爪に侵入することができるので、感染しやすいのです。
例えばジム、スイミングプールなど多くの菌が存在する場所や、非衛生的な爪切りを行う施術場所(ネイルサロンなども指しているでしょう)の汚れた床など、公共の場に注意が必要です。
しかし、足が真菌にさらされる多くは、 終日靴で汗をかいた足です。菌類が繁殖するための理想的な暖かい、湿った環境が靴の中にあるからです。
 ですから、足の衛生を保つには、抗真菌剤を毎日使用しましょう。
そして唯一、衛生の適切なレベルを持っているマニキュア、又はペディキュアのためのネイルサロンに行って、清潔な足を保つためのケアを行いましょう。
あなたの足は湿った状態にせず、お風呂あがりにも、指の間の水分をしっかり拭き取りましょう。
そして靴下や靴をはく前には、抗真菌剤(フットスプレー)の使用が適切です。

このように、足を清潔に保つために、毎日フットスプレーの使用をおすすめしていることがお分かりいただけますでしょう。
そして衛生面を考えたネイルサロンでの定期的なケアを推奨しています。
足のケアはご自分で行うのは難しいと思いますので、ぜひ足のケアをお試しになってくださいませ。
読者登録してね   ペタしてね


Previous post 赤マニキュアで特訓
Next post フレンチ1500円
メニュー