足をじっくり観察したことはありますか?
足の爪については、なかなか注目されないでしょう。

二週間に一度お越しくださるお客さまは、フットケアも一年中してくださいますから
常に足裏と足の爪を見ています。
今日は特に爪が歪んでみえて、尚且つ片側の爪サイドの皮膚がふっくらして
形が変わっていることに気付きました。

お客様にお尋ねしたところ、歩き方の歪みが判明
正しく言えば、体の痛む部分をかばうようにして歩いているだろうこと。
かばうように歩くと、体が歪み、歩き方が変わります。
歩き方で爪の形や指の形は、変化するものなのです。
 足の爪の形は、体の歪みを発見できるんです。

そのような大切な足を、観察したことはありますか?
皮膚剥けのトラブルに気付かない方が殆どなのですが
実は皮膚剥けもご注意いただきたいトラブルです。

汗をかきやすかったり、皮膚がうすく剥けやすい方は特に注意が必要です。
皮膚が破損していると感染症にかかりやすいからです。

水虫やウィルス性の病気までと様々ですが、皮膚を正常に整えてあげていれば大丈夫です。
それにはホームケアが必要、お勧めなのがこちらのB-Lineフットスプレーです。
お風呂上がりに、足の蒸れが気になった時、公衆の場所を裸足で歩く時、など
ご覧のようにスプレーするだけで、天然のアロマが殺菌・消臭作用を発揮してくれます。
ラベンダーとティートリーでできているナチュラルな製品に注目です。


Previous post リゾート風?
Next post 仲良し
メニュー