尊敬している社長様の会社に、研修のお願いをして、ようやくかなった社員研修。
朝掃除からはじまり、ミーティングに参加。
その後、社長お二方が私との時間をとってくださり、様々なご意見、ご指導を頂きました。
恰好よくいえばコンサルタントをお願いしたわけですが、いわゆるお悩み相談、ですね。
実にお恥ずかしいのですが、研修を受けて改めての私の課題は
己を知ること、考えること、頭を柔軟にすること。さてと・・・です。

こちらの会社に懇願して研修をお願いした理由
「幸せを作っている会社」だからです。
そして社長様方の勉強ぶりはすばらしく
「1000冊の本をすでに読んでいるが、あなたはどれくらい投資している?」
とはおっしゃいませんが、そういうことなんです。

そんな社長様方ですから、「今は何の本を読んでいるの?」と聞かれ
「今読んでいるのは 『ま いっか』 です。」
↓ 自分で笑って言いました。

「でも、浅田さんの本を読むと、楽しくて心が和むんです」

お悩み相談のための研修を受講して、この道22年の私に
浅田さんは応えてくてました。

「・・・つまり職業の選択から恋愛に至るまで、この世のありとあらゆる事象はすべて、あれもこれもと選択するほど人間は本来、高等な生き物ではない。今日の平和で豊かな社会は、一方的に機会ばかりを提供しているので、人はみな能力を過信し、才能を見誤り、一途でありさえすれば実現する未来をみずから放棄してしまう結果を招く。

・・・誰に何を言われようと、愛想をつかされようと、君の人生なのだから、ひたすらひとつのことを、一途に。いつまでもどこまでも君に才能を与えて下さらなかった神様が、不憫に思って何とかしてくれるまで。」

ありがとうございます、浅田さん。
ペタしてね  読者登録してね  


Previous post ペディキュアのグラデーション
Next post ネイルブラシの使い方
メニュー