ご相談いただいたケースは、野球をしている少年の爪です

ピッチャーで割れやすい爪ですから、接着剤を使って亀裂をとめたり、ベースコート(ハードナー)など

強化剤を塗る方法でケアをされていたそう

爪の悩みを解消!ネイルサロンオーナーのブログ

ご覧のように左側が剥離しています

爪と皮膚がはがれる症状ですから、衝撃で剥離は進行します

私の経験上、乾燥していると余計に剥がれるため 1 爪の栄養剤をお塗りいただくこと

爪切りは使わず 2 NFPやすりで撫でるように削ること&爪の長さの調整 をお願いしました

プロ野球もピッチャーも同じケースでした

プロの野球投手のトラブルネイルは、さらに剥離して内出血もひどく、驚いたことを思い出します

もっと早く少年にも出会い、NFPオイルでの保湿と、専用のやすりでのケア
をお伝えしたかったと思いました

ペタしてね


Previous post ジェルを剥がした 爪跡・・・
Next post ネイルもお正月のお支度
メニュー