爪の悩みを解消!ネイルサロンオーナーのブログ-nail.jpg

先日爪の相談に来た高校生エース

160球投げて勝利したそう、おめでとうございます!

皆の期待を背負って投げるわけですから
並大抵の精神力ではないでしょうね
プロ野球選手にお会いして感じたことを思い出しました

前回亀裂の入った状態でお会いしたのですが、処理も虚しく、
投球中に爪が割れて出血したとのこと
ひどく痛かったと思います
本当にかわいそうなことをしました、、、

このように、亀裂が入った場合、一時的に修理はできますが、維持できるかはわかりません
亀裂が深くすすむリスクも伴います

丈夫な爪を育てて、割れない爪を作ることを呼び掛けている理由はここにあります

おかげさまでケアをしているプロ野球投手らは
爪が割れなくなりました
ぜひ、高校生ピッチャーにも、丈夫なネイル作りを取り入れていただきたいと思います


Previous post Halloween ペディキュア
Next post 爪が折れたら 作ります
メニュー