看護婦のお客様が巻き爪で痛みがあり、フットケアに通って下さいました

巻き爪の痛みが出ないよう

爪整形を

何年もの間、ネイルプラスでさせて頂いておりました

爪が長くなりすぎると痛みが出ていました

逆に3週間~1ヶ月でフットケア爪整形をすれば、問題が少なかったことを思い出します

しかし、親指の皮膚が炎症を起こし始めた後、病院に行っていただき

巻き爪矯正をすると聞きました

爪の悩みを解消!ネイルサロンオーナーのブログ-200910291144000.jpg

あれから数年でしょうか・・・御来店くださり爪を見せてくださいました

穴あけではなく、両がわに引っ掛けるタイプのワイヤーで

矯正を始めたところ、順調に良くなったので、外されたとのこと

矯正後フットケアは二回目ですが、問題なく安心です

しかし、実はここからのケアが重要だと思っています

乾燥に弱い爪は、いつでも巻きやすい可能性があるからです

そこで私たちは、爪の栄養剤を塗り、毎日栄養を与え、乾燥を防ぐようにします

そして、適度な長さを保ち、爪整形を安全に行うことが大切と考えています

爪の悩みを解消!ネイルサロンオーナーのブログ-DVD使用


Previous post エアブラシを使ったフレンチ風ネイル
Next post 巻き爪 痛むのは
メニュー