爪の悩みを解消!ネイルサロンオーナーのブログ-image001.jpg

楽観的に物事を考えるほうでして、人からも凄い楽観視ができますね
と言われたことがあります
ですから、あまり悲観的にならず、苦境を乗り越えてきた私

ですが
窮地に陥り、、、
不安になり、ガックリすることもあるのです

その時は言葉もでないくらいになります
口数も減ります
未熟者とはいえ、いけませんね

そんな時に、ふと思い出しました

常に、最悪の事態を考えて行動する

予定が狂っても良いほうにしか狂わない事態を想定しておくこと

そして佇まいを決めて
その上で明るく元気にできることを精一杯やる

これこそが本当の意味での楽観主義ではないか

と書いてありました
私はこうして幾度も本に助けてもらえます!
楽観主義で乗り越えていきましょう


Previous post マッサージの基本~続き
Next post プロ野球 ピッチャーの爪
メニュー