せんねん村は、入居希望者なんと500人待ち!

名古屋と京都を周り、只今戻りました
介護施設へ出向き活動させていただいております
爪の悩みを解消!ネイルサロンオーナーのブログ-200911241454000.jpg

愛知県西尾市にある社会福祉法人せんねん村へ
ネイルケアの指導に伺いました
爪の悩みを解消!ネイルサロンオーナーのブログ-201004091323000.jpg

入居者の方を村人さんと呼び
施設長を村長と呼び合うアットホームな特別養護老人ホームです
ご覧のように桜も植えられています
爪の悩みを解消!ネイルサロンオーナーのブログ-201004091340000.jpg

何より心地いいのは、村人さんにいつも声をかけて、笑顔で接しているところ
これが、自然なのです
善い施設、あるいは施設らしくない施設というべきでしょうか?
ですから入所希望者500人待ちです

そういう施設だから、ネイルケアを受け入れて下さるのです
爪ケアをしてトラブルを減らす
常に改良、改善、見直しをしているホームです
素晴らしく、勉強になります
私達プロ意識も志を高く、問いかけをしながら
努めています!続けて参ります! ペタしてね


Previous post エステの先生も四川好き
Next post 足の爪 肥厚しているケース
メニュー