ネイル+フット+-200911241452001.jpg

特別養護老人ホーム せんねん村に伺いました
愛知県西尾市にあります

ご覧のように施設特有の閉塞感のない建物
そして入居している高齢者の皆さんへとても親切に接してくれるスタッフの方々

温かい、思いやりのある空気が感じられます

入居者が
楽しく質の高い生活を得られる環境、そうはありません
犬のジェリー(ラブラドールレトリバー)も共に生活しています

今日は手足の爪切りを見てきました
これまでの爪切り作業では事故が起こりやすいと思いますから
作業方法を講演させていただいております

その後、作業で皮膚を切ってしまう事故が減ったと
嬉しい報告を聞きました

来月8火曜に、名古屋医療法人協会主催の勉強会で
爪切りの講演をします
今日の様々なケースもお伝えしたいと思います


Previous post ローヤルゼリー
Next post アクリルネイル
メニュー