おせち料理を作りますか?
お煮しめが美味しくできたらなぁと思いますが
出汁、お醤油、味醂(みりん)など
何をお使いでしょうか。

手作り、手間のかかった自然なものの
味の良さを知った、味醂(みりん)があります。

千葉県佐原市にある馬場本店が製造する、手造り味醂(みりん) 。
お料理に使って、本物の美味しさを知りました。

江戸時代後期から味醂造りが始まった馬場本店は
現在に至るまでその製法・味を頑なに守り続けているそうです。

この「最上白味醂」は地元農家との契約栽培有機肥料使用の新米”もち米”を原料に
米焼酎をベースに造られています。

旧式味醂の特徴である穏やかな香りと自然な甘み・濃厚な旨味が生きた
上品な味わいの逸品。
「白味醂」とは、精白の高い”もち米”を使用した味醂の事を言うそうですよ。

http://www.babahonten.com/



Previous post メリークリスマス!
Next post ナチュラルな化粧品とは
メニュー