横浜スタジアムは今日も暑かった!

関内駅にある横浜スタジアム、今日はスタジアム前に多くの屋台が出ていて、にぎわっていました。
青空の下にテーブルとイスが並べられていて、のどかな空気が流れています。

プロ野球の選手の爪を割れないようにするためのケアをご紹介して、8年になりました。
爪割れの手当の仕方、保護の方法や考え方は様々と思いますが、爪を健康に保つ研究をしてきたことや、その経験値は高いと思っておりましたから、野球選手の爪に携わりました。

爪の悩みを解消!ネイルサロンオーナーのブログ

野球に詳しいわけでもなく野球ファンでもない私が、選手らに会うたびに驚かれたことが今でもいい思い出になっています。「野球を知らないのですか?」と聞かれることは度々です。
野球についての様々なことはわからないので、今でもコーチや選手から色々教わっています。

そんな私でも、爪の仕事は23年、多くの経験から大体のことはわかるので、野球ネイルが特別なもののように見られていますが、爪の状態を整える方法は同じと考えています
割れる原因は様々でも、爪という付属の器官であることや、爪という組織の成り立ちは同じなわけですから、良くする方法、考え方は同じです。
トラブルネイルの対処方法は違いますが、栄養剤を塗り、やわらかいやすりで削ること、甘皮に負担をかけないケアをすること、などがとても大切なことを一番知っているつもりです。

23年サロンワークを休まず続けてきたことが、今の私を作ってくれたのだと思い、育ててくださったお客様、周りの方々に感謝しています。

ペタしてね  読者登録してね


Previous post pediネイルアート
Next post シックなネイルアート

横浜スタジアムは今日も暑かった!」への2件のフィードバック

  1. 他の治療院でダメな悩みを解消する!ふじみ野市の治療家:佐々木 より:

    1 ■素晴らしい(⌒▽⌒)
    流石ですね(^_−)−☆
    綾子さん凄すぎo(^▽^)o
    いいな~
    プロ野球選手のケアができて(⌒▽⌒)
    これからも顔晴ってくださいね(^_-)
    http://ameblo.jp/1993419fuku/

  2. 2 ■いつもコメントありがとうございます
    >他の治療院でダメな悩みを解消する!ふじみ野市の治療家:佐々木さんへ

    野球ネイルご支援ありがとうございます!笑顔で頑張ってきます。
    http://ameblo.jp/nailplus-footplus/

コメントは受け付けていません。

メニュー