二枚爪対策についてかいたブログが評判をいただきました。
多くの方にお読みいただきまして、ありがとうございました。

「二枚爪」のお悩みの方が多いことは承知しておりましたが、このところ特に増えているように思います。原因は様々ですが、薬品による極度の乾燥状態がきっかけになっているのが気になります。

二枚爪になってしまったところは、はがれないように裂けた部分を止めておくと、進行しないで維持できます。グルーは亀裂処理に使用する爪用瞬間接着剤ですが、二枚爪の部分を剥がれないようにとめる場合に活躍してくれます。
爪の悩みを解消!ネイルサロンオーナーのブログ

二枚爪の段差の部分や、はがれそうなところに、この接着剤を塗り完全に乾かします。
その後ベースコートを塗り、強化と保護をしてお過ごしください。
この状態で爪を伸ばしていきましょう。
爪が伸びたら、NFPやすりで爪の長さを短くします。
接着し保護した二枚爪の部分を 「削り落とす」 という方法です。

二枚爪については、その裂け方や大きさ、爪の硬さによっては、適している処置方法がかわってきます。お気軽にご相談くださいませ。

たった一度のきっかけが二枚爪を引き起こし、なかなか改善しないということ
爪専門家として23年仕事をしてきた私には、とても悔しいことなのです。
正しい知識で、爪にやさしい製品を使用すること
少しのケアで、いくらでも予防できることを
私どもネイルプラスは経験しています。
爪に負担をかけない技術を模索しているネイルプラス+は、これからも研究し続けてまいります。
読者登録してね
ペタしてね


Previous post ノーフォークテリアたち
Next post バスソルト お使いください!
メニュー