盲導犬

昨夜は尊敬する犬の訓練士の先生とお話しできました。
お忙しい方で、なかなかお会いできないものですから、嬉しい時間をいただけました。
盲導犬を育成するプロだった先生から、いつも多くを学ばせていただいております。

いつだったか、微笑ましい光景が私の記憶に残っていまして・・・電車であった盲導犬です。
電車の中に盲導犬がいると、周りにいくつもの笑顔が見えるんです。
車内の空気が和らいでいるときは、いつも盲導犬が注目されているんです。
その時いつも以上に和んでいたのは、視覚障害者の方が、盲導犬に話しかけていたからでしょう。
仕事を超えて、パートナーを支えている盲導犬を見ると涙が溢れそうになります。

近頃は盲導犬を見かけなくなりました。
盲導犬の輩出する頭数が少ないことは、以前から聞いておりましたが
盲導犬自体があまり求められていない反面、団体には多くの寄付金が集まっているとか。
研究費やら世のため人のために活用されていることと思いますから
盲導犬に限らず、犬というカテゴリーで色々活動していただけたら、などど素人は考えてしまいます。

人間の勝手な行動や扱いから、かわいそうな犬たちが増えないようにしてほしい、と思います。
大切なパートナーという犬の存在は、多くの幸せをもたらせてくれるでしょう。
御覧のように、お友達のこーぎーちゃん達は、きらきら瞳が輝いて、いつも笑顔です。
爪の悩みを解消!ネイルサロンオーナーのブログ

お友達のこーぎーちゃんからいただいたプレゼントがこちら
爪の悩みを解消!ネイルサロンオーナーのブログ
我が家の二人に、来年の冬、着せてあげましょう。

ペタしてね読者登録してね

フレンチ1500円

マニキュアでアートを施していますが
艶やかで、美しい仕上がりになります

フレンチネイルはアート代金が1500円でおたのしみ頂けます

ご覧のような透明カラーをベースのマニキュアにしてみましょう

フレンチネイルのカラーはお好きに選べますし、上品なネイルアートはお洒落ですね

読者登録してね

ペタしてね

足の感染予防に フットケア製品

抗真菌と抗菌活性のためにティーツリーとラベンダーを含んでいる製品があります。
爪の悩みを解消!ネイルサロンオーナーのブログ
こちらB-LINE社のフットケア製品です。
この製品がお勧めの理由は・・・下記に情報を抜粋しご紹介します。

 爪真菌感染症(爪白癬)は非常に一般的です。ほとんどの爪の問題の約半分が、菌に関連しています。爪真菌感染症は、爪のプレートや皮膚の損傷に起因し、菌や水虫が爪に侵入することができるので、感染しやすいのです。
例えばジム、スイミングプールなど多くの菌が存在する場所や、非衛生的な爪切りを行う施術場所(ネイルサロンなども指しているでしょう)の汚れた床など、公共の場に注意が必要です。
しかし、足が真菌にさらされる多くは、 終日靴で汗をかいた足です。菌類が繁殖するための理想的な暖かい、湿った環境が靴の中にあるからです。
 ですから、足の衛生を保つには、抗真菌剤を毎日使用しましょう。
そして唯一、衛生の適切なレベルを持っているマニキュア、又はペディキュアのためのネイルサロンに行って、清潔な足を保つためのケアを行いましょう。
あなたの足は湿った状態にせず、お風呂あがりにも、指の間の水分をしっかり拭き取りましょう。
そして靴下や靴をはく前には、抗真菌剤(フットスプレー)の使用が適切です。

このように、足を清潔に保つために、毎日フットスプレーの使用をおすすめしていることがお分かりいただけますでしょう。
そして衛生面を考えたネイルサロンでの定期的なケアを推奨しています。
足のケアはご自分で行うのは難しいと思いますので、ぜひ足のケアをお試しになってくださいませ。
読者登録してね   ペタしてね

赤マニキュアで特訓

マニキュア塗りは難しいため、多くの練習が必要です。
ネイルの勉強で一番難しい課題かもしれません。

マニキュアは空気に触れて乾く性質がありますから、塗っている最中に表面が乾きます。
ですからムラになります。

そしてマニキュアがどろどろになり、塗りにくくなり、さらにムラになります。

塗りながら刷毛が乾いていくのが想像できますか?

ですから、早く塗るといいといいのです!

当社サロンではベースからマニキュア、仕上げのトップコートまで15分で塗るのが、社内検定の基準です。

早く塗ると、ムラになりにくく、艶やかな美しい仕上がりになります。

沢山の練習が必要なのはおわかりになりますでしょう。

入社後2ヶ月で上手に塗れるようになりました。
本人の努力もありますが、側で支えてくれるT先輩のおかげでしょう。
感謝の気持ちを忘れず、成長して欲しいです。

Copyright 2002-2014(C)Cure Inc. All rights reserved.