ネイルの王道を

赤坂見附駅前にエクセルホテル東急があります。
地図でいえば、246号と外堀通りの交差点
は赤坂見附です。
その角に赤坂エクセルホテルが有ります。

この建物の二階に東急PLAZAがあり、この中通路にネイルプラスをかまえて12年になります。

ネイル業界も大きく変わりました。
世の中も、流れ早く変化も多く、新しい感覚も芽生えていきます。

私たちネイルサロン業でいえば、ジェルが主流となりマニキュアを上手く塗れる技術者が少ないこと、残念でなりません。

ネイルプラス+はマニキュアをはじめ、爪を健康に育てるネイルケアと、フットケア、爪の矯正に使用するスカルプチャー、を提供し続けます。
一流の対面技術を切磋琢磨し、より良い店作りをしていきます。

昨日はこれら決意からなる研修を受けておりました。倍速開発の社長様方にお世話になりました。

こちらは日本一幸せを作る会社です。

研修後は社員の方々の懇親会に参加させていただくことに。

愛情たっぷりの日本一の居酒屋さんでまたまた多くを学びました。これが、研修の最終回だったのですね。

そしてお店にご来席の皆様から誕生日御祝いの歌をいただき感激いたしました。

ありがとうございました♪素晴らしく感動の誕生日を過ごしました。感謝でございます。

ネイルブラシの使い方

ネイルケア講座にご参加ありがとうございました。
皆様、当社の講座を探しに探してくださったそう、大変ありがたいことです。
ですから、多くのことをお伝えしたいと思い、専門的な話までになり
盛り上がったといいいますか、何と言いますか・・・興味を持っていただけて感謝しております。

講座の中では「ネイルのセルフケア方法」を実践します。
ナチュラルシャンプーを入れたお湯に指を浸けて、温めます。
ふやかした後に、甘皮栄養剤を塗り、このようにネイルブラシで丁寧に洗います。
爪の悩みを解消!ネイルサロンオーナーのブログ
驚くほどきれいになるんです。
やさしく丁寧に、細かくブラシを動かして、ルーズスキンを取り除きます。

もちろん肌に優しいものだけを使用しますから
消毒剤の代わりに、高級ロースウォーターを使って、手の甲までふき取ります。
ふんわり
ほのかな
ローズの香り
これだけでもたっぷり癒されます。

汚れのたまりやすい爪の裏側は、このように手を裏返しにしてブラシを横に動かすのがポイント
爪を痛めず、上手に汚れをとる方法です。
爪の悩みを解消!ネイルサロンオーナーのブログ
この後は爪をやすりで整えて削り、ハンドパックまでお試しいただきました。
皆様ありがとうございました。またご参加くださいませ。

読者登録してね
ペタしてね

某会社の社員研修を受講して

 尊敬している社長様の会社に、研修のお願いをして、ようやくかなった社員研修。
朝掃除からはじまり、ミーティングに参加。
その後、社長お二方が私との時間をとってくださり、様々なご意見、ご指導を頂きました。
恰好よくいえばコンサルタントをお願いしたわけですが、いわゆるお悩み相談、ですね。
実にお恥ずかしいのですが、研修を受けて改めての私の課題は
己を知ること、考えること、頭を柔軟にすること。さてと・・・です。

こちらの会社に懇願して研修をお願いした理由
「幸せを作っている会社」だからです。
そして社長様方の勉強ぶりはすばらしく
「1000冊の本をすでに読んでいるが、あなたはどれくらい投資している?」
とはおっしゃいませんが、そういうことなんです。

そんな社長様方ですから、「今は何の本を読んでいるの?」と聞かれ
「今読んでいるのは 『ま いっか』 です。」
↓ 自分で笑って言いました。

「でも、浅田さんの本を読むと、楽しくて心が和むんです」

お悩み相談のための研修を受講して、この道22年の私に
浅田さんは応えてくてました。

「・・・つまり職業の選択から恋愛に至るまで、この世のありとあらゆる事象はすべて、あれもこれもと選択するほど人間は本来、高等な生き物ではない。今日の平和で豊かな社会は、一方的に機会ばかりを提供しているので、人はみな能力を過信し、才能を見誤り、一途でありさえすれば実現する未来をみずから放棄してしまう結果を招く。

・・・誰に何を言われようと、愛想をつかされようと、君の人生なのだから、ひたすらひとつのことを、一途に。いつまでもどこまでも君に才能を与えて下さらなかった神様が、不憫に思って何とかしてくれるまで。」

ありがとうございます、浅田さん。
ペタしてね  読者登録してね  

手足温まる方法

 
産婦人科医院にてマッサージの出張業務をしております
スタートのきっかけは、おなかの大きい妊婦さんの足の爪を切るサービスをしよう!
という奉仕から始めたのですが
マッサージのご要望が多く、現在は足とボディのマッサージが
正式メニューとなった経緯があります

今日も9カ月目の妊婦さんがご希望くださり、手足のマッサージと頭・首・肩の1時間コースを承りました

マッサージを始めるとすぐに、おなかの赤ちゃんが動きます
お母さんも神経が緩くなったのがよくわかる瞬間なのです

終了後、体が温かくなりよく眠れた上に、首肩が楽になったと言ってくださいました

手足のマッサージの際に、こちらのボディーオイルを使用するのですが
こちらのオイルは血液の流れを良くし、体を温めるオイルなので
プロ野球選手や、スポーツコンディショニングトレーナーの方には
受け入れていただいております製品です

ゴマ油ベースの、植物エキス配合のオイルですから、母体にも心配ありません
ぽかぽか温まるオイルって、、、すごいでしょう!

Copyright 2002-2014(C)Cure Inc. All rights reserved.