昨日の続き
自由が丘駅南口にアーユルヴェーダとオーガニック化粧品のお店があります
こちらには豊富な製品がそろっています

入口に入るとこちら・・・気になる像が飾られています
 
なんだと思いますか?
インドの物だというのは何となくわかりました
SHOPの方が教えてくださいました

ガネーシャ Ganesa、Ganapathi
 というインドのお金の神様だそう
日本名:観喜天、聖天
役割:学問・財産・富の神様
属性:土着神 :シヴァ
持物:三叉戟など
シヴァの息子とされる。頭がぞうさんで、乗り物はネズミ。
富を司る現世利益の神様として、または学問の神様として祀られているのだ。 特にお仕事やお金に関してはありがたい神様。

この画像を携帯待ちうけ画面にしている方もいるとか・・・有難いご利益のある神様なのでしょうね

ペタしてね
僕も金の玉を見つけた~ by nigoの兄弟
 


Previous post オーガニックSHOP in 自由が丘
Next post 美しい心のアーティスト
メニュー