爪が割れて痛み、悩んでいる息子さんのお母様より
先週相談のお電話がありました
高校野球のピッチャーをしている息子さん、指に血豆もできて、投げられないとのこと
どうしたらいいか?とお困りでした

息子さんには処置を伝え、今日爪を見せていただくのに、名古屋で会うお約束をしました
爪の悩みを解消!ネイルサロンオーナーのブログ-201004281351001.jpg

待ち合わせのプライムタワーに向かう途中のことです

こんなところで!お地蔵を見つけました
五体並んでいます
中でも、守護の地蔵はお顔に温かみがあります
爪の悩みを解消!ネイルサロンオーナーのブログ-201004281345000.jpg

その後ろ方向を見ると
愚痴聞き地蔵と書いてありました
愚痴聞き?面白い!と思って
奥に回って進みましたら、いらっしゃいましたよ
爪の悩みを解消!ネイルサロンオーナーのブログ-201004281347000.jpg

初めてご対面いたしました

愚痴聞き地蔵、耳に手をあてています
なんだか可愛くて思わず笑ってしまいました
ですから愚痴をこぼすまでもありません
なかなかやります、このお地蔵さま

拝んだ後、野球部ピッチャーに会いに行きました


Previous post 愛犬家 こやたです
Next post 高校野球選手の爪トラブル続編
メニュー